忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 05:27 】 |
pagetop
63歳がマッターホルン北壁に挑戦!!

栃木県大平町の登山家63歳が、
3月にマッターホルンの北壁に登るそうです。

登山家の富安忠さんです。


私はツアコンでヨーロッパ添乗に行ったとき、
何度もマッターホルンの北壁登頂の話をバスの中でお客様に話しました。

マッターホルンは、4,478メートルもあるんです。
富士山より高いんですね~。


しかも北壁は、
太陽が全く当たらないので、登るのが他のコースより難しいんです。


しかし63歳の登山家の富さんは、
すでにヨーロッパ産代北壁のうち、2つに成功しているんですね!!

これはすごいですよ!!!!!!!


25歳でアイガー(3,970メートル)、
昨年7月に最難関というグランド・ジョラス(4,208メートル)
には4回目で成功!!

ちなみにマッターホルンは、
20代で2回失敗しているという。


しかし63歳で、
すごい情熱と夢への努力だと思う。

ぜひ、成功して無事に帰ってきてほしい。


能力開発
PR
【2007/02/16 16:43 】 | 栃木から海外へ| comment(0)| trackback()
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]