忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:28 】 |
pagetop
宇都宮市冒険活動センターは安く宿泊

宇都宮市冒険活動センターは、東北自動車道宇都宮インターから車で約15分です。
ここは宇都宮市の施設なので、とっても安く泊まれちゃうのが魅力です(笑)。
観光ガイドブックなどでは、こういう安い市営施設は宣伝していないので、自分で調べるか口コミ情報でないと、なかなかつたわらないんですよね~(苦笑)。

さて、正式名称は、

「うつのみや平成記念子どものもり公園
宇都宮市冒険活動センター」

です。


センター内は、とっても広いですヨ~!
運動不足の大人たちは、ハ~ハ~していました(笑)。子どもは喜んで走り回っていましたが。

つり橋や洞窟(電気のない、本当にまっくらなトンネルで、怖くて楽しかった!!おすすめ)、体育館からロッジ、キャンプ場、野外ステージなどまであるんです。
東屋のある展望台も、おすすめですね。
夜もし宿泊したら、電気が少ないので星がとってもきれいに見えそうです(笑)。


さて、ロッジは6人用と8人用があり、それぞれ和室と洋室とがあります。
宿泊料金は、3、670円。
中学生以下は、1,830円です。

ロッジは、デッキで8つのロッジがつながっています。
デッキ中央にトイレがありますが、ロッジは8人用がトイレつきで、6人用がバス・トイレつきです。


テントは、常設テント(10人用)なら宿泊料金が730円。
中学生以下は、360円です。

また持ち込みテントなら360円、中学生以下は170円です!
安い(爆)!!


炊飯用具やシュラフ(シーツ付)も貸してくれます。


毎年のように友人とキャンプしているので、来年の夏休みはここに泊まろうかな~と思いました(笑)。

PR
【2007/10/16 09:30 】 | 宇都宮| comment(0)| trackback()
pagetop
<<宇都宮市冒険活動センターの洞窟おすすめ(笑) | HOME | りんどう湖ファミリー牧場は飽きない!>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]