忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:23 】 |
pagetop
りんどう湖ファミリー牧場は飽きない!

栃木県那須塩原市のりんどう湖ファミリー牧場は、1日いても遊びきれませんでした。親も子も飽きなかったですね(笑)。それどころか、まだまだ遊べなかったものがいくつか残っていて、また行きたいですね!!
というのも、入場券+フリーパスで入ると、すっごくいろいろ遊べちゃうんです。
とくとく乗り物券を買うなら、フリーパスが絶対おすすめですね!

フリーパスは足こぎボート(30分)も、スーパーゴーカート(1人乗り、2人乗り)も、スイス鉄道も、迷路も、機関車トーマスも、パターゴルフ、乗馬、フワフワランド、アーチェリー、サイクリング、メリーゴーランド、遊覧船、ロードトレインなどが乗り放題なんです!!

一つ一つお金を払って乗っていると、すごく高く感じちゃうんですが(苦笑)、フリーパスで何回も何回もバズーカ砲やアーチェリー、ゴーカートをやっていると、すっごく得した気分!

子どもが何回もやりたがったゴーカートなどは、息子は10回は乗ったでしょうか(笑)。
娘と私も二人乗りで、5回は乗りました(二人乗りの方が混んでいるため、たくさんは乗れませんでした)。


サイクリングでは、30分もかからずにりんどう湖の周りを一周できるようになっています。自分の足で一周するのはおもしろかったですね。

あれこれやって遊んでいたら、一番奥にある牧場になかなかたどり着けなくて(苦笑)、楽しみにしていた乗馬や乳絞りなどが時間切れでできませんでした(爆)!!
牧場に行ったのに、馬たちにえさを上げるくらいしかできなかったのです(えさは有料)。


でも、それくらい、遊ぶところがいっぱいある場所ですね。

その他、ザリガニ池でサリガニ釣りをしたり(近所の川でザリガニをとっているのに、やりたがりました、苦笑)(でも、これがなかなか釣れないんですよ・・・)。

バンジートランポリンもあって、1回10分1000円なのですが、子どもがやりたがったので初めてやらせてみました。
クルクルと2回転もして頭から落ちたり(笑)、そのうち上手に2回転できるようになり、写真を何枚も撮りましたね。

しかも娘は3回、息子も2回もバンジートランポリンをやり・・・(爆)。


ちなみに、レストランの食事はまあまあ・・でした。
値段は高めですかね。

スタンプラリーがあって、ボールペンをもらいました。


PR
【2007/09/08 17:08 】 | 那須塩原市
pagetop
<<宇都宮市冒険活動センターは安く宿泊 | HOME | 「檸檬のころ」栃木県内オールロケ>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]