忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 00:53 】 |
pagetop
アフリカ救援節食ディナーに参加しました♪

足利市では、毎年、アフリカ救援節食ディナーを開催しています。

今年で23回目。
つまり、23年も続いているのです。
(スゴイネ)


23年前のエチオピア基金をきっかけに、
毎年アフリカへ寄付をしているそうです。

参加費は500円です。
その500円で、天然酵母のメロンパン
(やわらかくて、すごくおいしかった!!)
とチャイ、チャパティ、マンダージというケニア料理がふるまわれました。

1回の食事を節食して、
その分をアフリカへの寄付にまわそうというイベントです。

しかし食事以外に、
コンサートもあったのでビックリ!

しかも、
風鈴演奏家の吉田慎さんの風鈴コンサート付でした!!


吉田さんは舞台の上から降りてきて、
風鈴以外の楽器を鳴らしながら会場内を歩いてくれました。

そのとき聞いた余韻のある鐘の音が忘れられません。


その後、
昨年ザンビアに寄付をした話を聞いて終了でした。

毎回20~25万円くらい、
寄付を送っているそうです。

とてもすばらしいと思いました。

 

医療費をクレジットカードで払える病院
PR
【2007/02/12 06:28 】 | 足利市| comment(0)| trackback()
pagetop
<<足利市の給食 | HOME | 出産準備手当て3万円支給!>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]