忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:09 】 |
pagetop
サケの稚魚放流♪

足利市を流れる渡良瀬川。
松浦亜弥と森高千里が「渡良瀬橋」を歌って、有名になりました♪

この渡良瀬川、
サケが泳いでいるんですよ!!

私は北海道とか、
もっときれいな川じゃないとサケなんていないと思っていたんですが、
びっくり!!

打ち上げられた死んだサケを見たこともあります。


渡良瀬川は利根川に注いでいるから、
太平洋とつながっているんですね。

だから、サケのような大きな魚も泳いでいるのか。

栃木に来てビックリしたことはいっぱいありますが、
北海道ではない場所でサケを見られたのには、
魚釣りには興味のない私にはとっても驚いた私でした。


さ~て、
3月10日13~15時半、渡良瀬川にサケの稚魚を放流します。
楽しみ!!

受付場所は「わたらせ 川のふれあい館」

3月3日から申し込み受付です。

小学生以上


ETC購入体験
PR
【2007/02/18 08:26 】 | 足利市| comment(0)| trackback()
pagetop
<<松田川ダムふれあい広場 | HOME | 63歳がマッターホルン北壁に挑戦!!>>
コメント
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]